ユメノナカ

しあわせになりたい

ジャニーズJr

辞めても知られない存在。
すなわち、いなくなっても分からないってこと。
とっても怖いよね。そんな中応援していくって決めたわたしは何を考えているの(時すでに遅し)


デビュー組ってCD出せるし、コンサートもできるし、テレビにも定期的に出られるよね。まあそれに該当しない例もあるけど。

でもJrって定期的なものが雑誌しかない。CDも出ない、コンサートもない、テレビにも出ない。なぜ自分はそんな存在の子を好きになってしまったのかと日々思っています。


今まではデビュー組だったし、少しくらいテレビ追えてなくても、ラジオ聞いてなくても、まあこんなことだろうって想像ついてたし、コンサート1公演しか入らなくても、こんな感じかって納得できていた。

でもJrってどのタイミングで誰が出るか分からないから。幕が開けないと分からない。そんなのデビュー組じゃありえないでしょ(笑)

NEWSコンサートしまーすって言って、幕開けたら2人でしたー!みたいな(笑)
でもJrだとそれが普通なんだよね。わたしはその普通になかなか付いていけなくて、焦っています。

そんな世界、辞めても知られない世界。
そこで、そこまでして頑張っていこうと思えることがすごいなって思う。

だって、いつデビューできるかもわからないのに。人生の一番楽しいであろう時期を自分の娯楽のためではなく、夢のために使う。
きっと友達と遊びたいだろうよ。ディズニーランドにも、海外にも、家族旅行にも、留学にも、大学で好きなことを学ぶことも、たくさんしたいことあるだろうよ。でもそれを諦めてまで夢を追うんだよね。彼らは。

入った時は部活の延長線だったかもしれない、でも今はどう?部活みたいって思ってる?
厳しい世界なことを知ってどう思った?

そこで、無理もうやっていけないと思う人、想像していた世界とは違っていたと思う人、他に夢を見つけた人、そんな人たちは去っていくね。誰にも知られずに、静かに名前が消えていく。

でもそこで、人生をここにかけよう、これでご飯を食べていこうって思った人は残るよね。どうしてそう思えたの?保証のない世界なのに、いつ辞めなくてはいけないときがくるか分からないのに、どうして思えたの?

聞きたいことがたくさんあります。
彼らと同年代だから、わたし。
わたしは普通に学生してるよ。大学行って、勉強して、バイトしてる。
もし彼らがジャニーズではなかったらどんな生活になっていたんだろうね。

やらなくてもいいことをやっているからさ、彼らは。わたしがしているのは、人生でやらなきゃいけないこと。彼らはそれにプラスアルファで生きている。きっと天国に行けるよね〜(笑)

久しぶりに書いたのがまた深いような浅い記事⤵︎⤵︎⤵︎

では。

ジャニーズワールド初日おめでとう