ユメノナカ

しあわせになりたい

はじめてのクリエ


2015年8月
暑さのあまり家からでなくなりひたすら某動画サイトでジャニーズを見る日々。Sexy Zoneに手を出してみた。あれ?かわいいな?バックJrの番組あるの?見てみよ〜。
2015年9月
10年近く応援してきたNEWS小山慶一郎を降り、事務所に入ってまだ5年そこそこの岩橋玄樹に降りる。Jrを応援していく辛さを痛感する。
2016年3月
Sexy Zone ツアーにて初めて自担を見る。かわいい。
2016年5月
クリエに踏み込む。

こんな経緯でやってきました。岩橋担8ヵ月。
狭い、近いというのは知っていたけれど、こんなにも戦いが繰り広げられているとは思わなかった。
10年近くデビュー組を追っていて大きな会場に慣れたをたくが初めてクリエに踏み入れた話をします。

踏み入れる前におとずれた最初の難関、チケット。今までは申し込めばどこかは当たっていたし、むしろ何個も当たっていた。なんなんだJr。当たらないじゃないか。Sexy Zoneでも思ったけれど、当たらなさすぎる。結果としてチケットは手に入ったけれど、もう少し大きな会場にしてはどうか、とジャニーさんに連絡入れたいですね。

第2の難関。うちわが使えない。どうやればいいんだ、年齢的にペンラに文字を貼るようなことも生首首から下げることもできない、、考えて足掻いた結果ペンライトに文字を入れて比較的ピンクめの服で行きました。無難です。すみません。

さて会場へ。しかし会場はどこにあるんだ、、と歩いていたらものすごい人だかりがありました。なにこれ!?てか入り口どこ??そんな感じで歩いていたらみんなが私を見てきます。え、初めて来たのがばれた?こいつ初心者だべ〜ってのがばれた?とか思って後ろを気にしたらなんかじゃらじゃら聞こえてくるなあ・・・振り返ると真相が分かりました。(見学の紫耀くんと海ちゃんが真後ろにいました)でも一切キャーとかないし、ただじーっと見つめるヲタクたち。こうゆうところなんだ、、と把握できました。ありがとう紫耀ちゃん。海ちゃん。

でもまだ時間があって、何しようかな、クリアファイルでも買うか!と思ってグッズを買いに行きました。グッズ列は長いけどそれはどこでも同じだから特に気になることもなく。それより驚いたのが当日券の列。あんなに並んでるならいいやーとふらふらしてたんですけど、当日券の列の人数ってアイドルは気にしてるんですね。次からは並ぼうと思いました、、、。

それでも暇で歩いてたら前から顔が整った子が・・・誰だ?と思ってたらまたアイドルでした。(ハイハイさん)わたし今日が命日になるのではないかと思いました。


時間になって、いざ!参らん!クリエへ!

入るときあんなに人に見つめられるの初めてでした。東大の入試に行く気分。東大受けたことないけど。

席は後ろの方だったのですが、ドーム慣れてる自分からすると近すぎてここはなんなんだ、としばらく立ちすくんでいました。チケットありがとうーーーーと叫びたかったです。

構成もよく調べずセトリはジャニワが開催されるくらいしか知らずに入りました。

結果

やべーーーーーー!!!ちかーーーーーーい!!!!なにこれー!!!!!!え!?触れ合いタイム?!?動物園かよ!!!!!!てか周りのファン岩橋くんばっかだーーーー(当たり前)え、神ちゃん歩いてきた!??れ!!!こんな婆の元にありがとう(合掌)え、ここに手を当てろと??申し訳ない、、すっと(ハイタッチ)ひぇーーーーーーー指が細い顔が小さいーーーーーなんだこれーーーーあーー岩橋くーーーーんきたーーーーーえ、白、ちったい(小声)顔が可愛い( ´>///ꈊੁ///<`)え、岩橋くんもハイタッチ???きゃーーーーーーーありがとーーーーーてか触れたんかわたしは、、、震える、、あ、岸くん、、、(知らぬ間にハイタッチしてた)やばい腕持ってかれるどこまで持っていくの岸くん!!!腕が!!!痛い!!!!


でした。

来年はクリエに行くことがありませんように。(デビューを願います)