ユメノナカ

しあわせになりたい

とあるジャニヲタの1日


ブログしょっぱなからこんなタグのだなんて人集めだろって感じですよね。人集めですもん\(^o^)/よろしくお願いしまーす。


まず、私は医療系私大に通う一般的なジャニヲタです。担当とかそこらのことはまた後日。ちなみに、こんな始めから言うのもあれだけど、最近担降りしました。


6:00 ~6:50
父親母親に起こされ、完璧に起きるまで見張られます。結構ぼーっとしてるのできっとそのせい。
朝ごはんやお化粧、着替え、その他もろもろの準備。全てにおいてゆっくりなので、順番を決めてます。そうしないと間に合わない。間に合わなくてマスクとかよくある。テレビは流しみる感じでZIPを。桝さん好き。

6:50~8:30 登校
主に電車なので、電車の中ではテンション上がる系のジャニーズソングプレイリストをリピート。今は確かV6とか入ってたな。クリスマス音楽が好きだからその時期だけジャニーズから離れます。でも車内では爆睡なのであまり音楽の意味がない\(^o^)/コンサート前とかはここで聞き込んでるよ。割とこれが大事だったりする。家で音楽流す人じゃないので、ここでしか聞く機会がないから。

9:00~16:00 講義
医療系なだけあって英語とかそんなのはなくて、専門知識のみ。きっと普通の大学なら全休の日とか、空き時間とかあると思うけど、医療は甘くない。キツキツの授業が4年続きます。実習もきます。現場に行けなくなるのがいちばん辛い。同じ学科のジャニヲタと話すのは、患者さんがジャニーズだったら頑張れるよね、です。休み時間に大御所ジャニヲタさんのツイート見たり、友達にジャニーズの知識吹き込んでる。過去、これで4人を道ずれにしました。
早く帰りたい人間なので基本寄り道せず家に帰る。どこよりも自分の部屋が大好き。

16:00~18:00
下校。登校と同じ。登下校時間が長いのは遠くの大学に通っているからです。寝てるとあっという間に着くけどね。1日のツイートを読む。読み終わったらまた爆睡。

18:00~20:00
帰宅し、寝る。どんだけ寝てるんだよって思いますよね。わたしも思います。午睡の時間です。夜型なのでここで寝ないと、朝辛い。というより、眠いから寝る、という感じかな。

20:00~22:00
夕飯やお風呂をぱぱっと済ませて即座にベッドイン。まだ寝ないよ。家族がリビングにいる間はあまり自分の録画したものを見たくないのでここでは見ないのです。わたしが帰るのも遅めだし(我が家では)、妹の塾があって夕飯は遅め。わたし、おうちのご飯がどこよりも好きだからあまり友達とご飯とか行きません\(^o^)/あれ、だから友達がいないのかな\(^o^)/

22:00~25:00
動画サイトで昔の映像を漁るのが最近の日課。この時間は基本的にジャニーズタイム。リビングの人が減るので、録画したものを見たりも。一気に見たい人なので、テレビの前で体育座りして見ます。これだと集中できる。癖なのかな、体育座りしてジャニーズ見る人います?妹もそうなんだよね~。
動画サイトでは、最近はまった年下くんジャニーズをひたすら漁る漁る。1日でいちばん幸せな時間。ちなみに横になって見てます。
次の日が早ければ25時には寝るけど、2限とかならもう少し起きてるかな。


ジャニーズに費やす時間は4時間とか?かな。音楽聞く時間を含めると。
勉強いつしてるのとか思われると思いますが、ダメ人間なのでテスト前しかやりません。来年は国試だからもう少し頑張るね。あ、バイトもしてません。辞めました。これから1年実習なのです。きっとこれで同じ職目指してる人は何の職かわかるよね!そこのあなた、一緒にがんばろうね!